みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

一日5000円未満の旅(8) 小和田駅1

橋のところまで戻ってきました。下までは結構あります。
kin13.jpg

豊川の方と同じ電車に乗ります。彼は次の田本で降りました。
車掌さんが一駅通過してからようやく出てきました。言われる通りにキップを買います。
kin14.jpg

日本の車窓から~。
o1.jpg

色々な橋がありますね。
o2.jpg

車内からの撮影は結構難しいです。
o3.jpg

そうこうするうちに到着です。目の前はやはりガケです。
o5.jpg

こちらは来た方向、
o6.jpg

こちらは電車が去った方向です。
o8.jpg

ここが秘境駅ランキング第2位の小和田駅です。果たして期待に応えられるか。
o7.jpg

おお、いきなりそんなご利益が、、、。
o10.jpg

三権分立いや、ここは三県の県境です。
o4.jpg

テーマ:鉄道情報 - ジャンル:趣味・実用

秘境駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ナヌマンガ島で暮らす少女 | HOME | 一日5000円未満の旅(7) 金野駅編2>>

この記事のコメント

行ったことはないのですが、ちょっと沿革をしらべてみました。
恋愛成就は1993年の小和田雅子さまご成婚のときブームになった時の名残ですね。対面式ホームに列車交換設備の跡と思われる複線分の構内。まあ、車も入れぬ秘境駅ですから、これらが撤去されないのはともかくとしても、集落がダムに水没(S31年)してから、無人駅になるまで(S59)に18年間も有人駅だったのは驚きです。(ってか、そういうことやってたので、国鉄つぶれちゃったんだよなー。)
2008-10-21 Tue 20:07 | URL | ブン太郎 [ 編集]
行って下さい。というのも5年後は、この駅は存在しないかもしれません。詳しくはこの次のトピで取り上げます。
2008-10-22 Wed 08:54 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |