みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

02/13のツイートまとめ

adannomi

PLANETS vol.9 p.024 インドの得点王は日本人だし、たくましい奴は本当にたくましい。ああいう奴らを見ていると、ワクワクする。出過ぎた杭になればいいんだよ。コントロールできないくらい出過ぎれば、何も言われなくなるから。 (ここまででまだ本書の1/10ですよ!)
02-13 22:19

同ページ 自由にすれば格差ができるし平等にすれば自由はなくなる。それのどちらもを追いかけていく中で、みんないろいろな仕組みを考えていくだけだよね。だけど、どんな制度を作っても、必ず自由か平等かのどちらかで幻滅する。だとしたら、変えられるのはそれを受けいれる人々の心じゃないかと。
02-13 22:12

PLANETS9 p. 024 ただ、お金を出すだけではなくて、一緒に参加できるお祭りのような場を作れれば、おもしろいものを探している人たちが集まってきてくれるのではないかと。身銭を切って、そういうことをやろうと思っている。(岡田武史)
02-13 22:00


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<02/14のツイートまとめ | HOME | 02/12のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |