みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

線路がない!?

通勤で使う駅は家から徒歩で33分程かかます。ある朝のことです。
あっ、線路がないこのままでは電車が、、、、。
sawa1.jpg
誰かが夜中のうちに外したらしい。昨今横行している資材泥棒か?
sawa2.jpg
反対側も、、、、。
sawa3.jpg
どうなるんだ、飯田線!

旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<インド舞踊は肩こりに効く? | HOME | 思い出の名盤(7)>>

この記事のコメント

9月13日から片方のホームしか使わなくなった沢駅のポイント外し工事でしょう。
構内まっすぐだから、廃止側のレールを付け替えて流用したのかな?
2008-10-10 Fri 23:24 | URL | ブン太郎 [ 編集]
取り外しは雨のため2週間遅れました。今日のBS2熱中時代 鉄分補給SP2見てました?皆さん濃いですね。明日SP3がありますよ。明日は、天気が良さそうなので文庫本持って秘境駅巡りでする予定で~す。
2008-10-11 Sat 20:04 | URL | アダンの実 [ 編集]
世の中、車輌の通過音聞いただけで、何線か分かる人とか、コロナの写真見ただけで何時の日食と分かる人とか、一枚のCT見ただけで診断つけちゃう放射線科医とか、ホルモンの数字見ただけで体つきの特徴を言ってしまう内分泌専門医とか、DNAの塩基配列見ただけでどんな制御を受けている遺伝子か見当つけちゃう人とか、アミノ酸配列見ただけでどの辺の蛋白か分かる人とか、専門家というのはやっぱり詳しいなぁと思いますね。
2008-10-12 Sun 10:52 | URL | ブン太郎 [ 編集]
ブン太郎さんの事でしょうか!?今帰ってきました。秘境駅巡りと言うよりメタボ対策運動になってしまいました。でも、いろいろと考えさせられる問題にも出会いました。落ち着いたら秘境駅レポートします。
2008-10-12 Sun 23:44 | URL | アダンの実 [ 編集]
いいえ。
それぞれの凄い人の名前を挙げろといえば挙げられますし、面識はありますけど、最初の3つと後の2つは全く当てはまりません。最初から4番目は一部あてはまりますが、すっごい専門家でもありません。
強いて言うなら、全部の領域について、「その道の専門家」の凄さが分かるくらいにはその分野に通じているとは思います。
2008-10-14 Tue 18:26 | URL | ブン太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |