みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボセ祭りと日食(7)

いよいよ船内に入ります。
ts7.jpg

私の部屋は2等寝台で2段ベットが4つありました。毛布、枕、シーツが1セットあり、シーツは自分で敷きます。脇には救命具の入った戸棚があり、空いたスペースに手荷物が入れられました。カギはかからないので貴重品はお手元に。部屋の中央にはTVが一台あり、AC100[V]のコンセントに繋がっていました。ここでデジカメ用電池の充電をしました。コンセントのほとんどは、消灯とともに切れますのでご注意ください(nananotakaさんからの情報、これ以降(*nananotakaさん)と表示します)。
2等客室にいく途中の廊下にアイスクリームの自動販売機(○リコ)と冷水器がありました。
最上階フロアには食堂と売店があります。待合室のガラスケースでみた品物はここで買えます。ただ、常に在庫があるとは限りませんので素早い決断力が必要です。
「この次は、あると思うなボゼ人形(大)」
(大)は店の奥に1個しかなくタッチの差で買えませんでした。他に日食記念メタルプレート、Tシャツ、キャップ、島関連の本、黒糖、塩、おつまみ、ビール、お菓子が置いてあります。日食グッズは小宝島の小林さんが扱っているようです。自動給茶器が1台置いてあり自由に飲めます。

シャワーは100円でお湯+水が5分間でます。
ts8.jpg
15秒でふつうの洗面器が一杯になる水量なので体を洗う分には十分かと思います。途中で一旦停水することが可能です。ただ、石鹸やシャンプーは船内では売っていないので持参された方が良いでしょう。中央に残り時間表示部があり、1分前になると秒表示になります。
ts14.jpg

だいぶん引っ張りましたが次回、出発編の最終回です。


スポンサーサイト

トカラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボゼ祭りと日食(8)~出発編(完)~ | HOME | ボゼ祭りと日食(6)>>

この記事のコメント

船内にシャワーがあるなんて知らなかった そうなんだ
今度朝シャンできますね(^o^)
2008-09-11 Thu 12:01 | URL | 鹿児島の 麻ちゃん [ 編集]
男性用は洗面所の脇に2つありました。女性用は、、、、、。見ていません。ほんと、ほんと。
2008-09-11 Thu 12:28 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |