みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

思い出の名盤(4)

 下川君つながりでもう一枚。高校生になっても彼の家のステレオ目当てに通っていた。クイーンがまだ、「killer queen」(この次のアルバムからシングルカットされて)で日本からブレイクする前、こんどはB面だけ掛かっていた1枚(ひっくり返すの面倒だっただけか?)。B面ほぼ全部使った壮大な組曲が圧巻だった。フレディのボーカルもキレがいい。これをバンドでやりたいと思ったが田舎の進学高校ではメンバーがいるわけもなく、一人で吠えていた(当時はドラマーなんて人材は夢のまた夢)。これがなければあの名曲「ボヘミアンラプソディ」も生まれなかったであろう。今は某大学の医学部で研究職に就いていると噂される上田君も好きだったアルバムである。彼の家のプレイヤーで聴いたとき、音が高かったのでストロボスコープを自作して持って行きプーリーの径を水性ボンドで大きくしてあげた事を思い出した。
クイーンII (紙ジャケット仕様)クイーンII (紙ジャケット仕様)
(2004/02/11)
クイーン

商品詳細を見る

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近読んだ本(6) あと5kgのダイエット | HOME | 自給自足実現に向けて>>

この記事のコメント

クイーンはよく聞くよ。時々無性に聞きたくなるね~
英語意味はよくわからないけど・・・
2008-10-06 Mon 21:18 | URL | sachi [ 編集]
このB面の組曲には鬼(オルグ)とのバトルやら妖精や黒衣の女王の事が描かれておりまする。
2008-10-06 Mon 21:51 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |