みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

日食報告会と田奈観望会 2013.2.17

充実した発表会でした。
色々なところでの観測の様子が多角的にわかり
あたかも自分が出かけたような気分になりました。
日江井先生が目の前に座っておられ、
前回の船でサインをいただいた時の事を思い出しました。

塩田さんのようなベテランでもあのような事が起こるんですね。
ご無沙汰していた方々にもお会いできて良かったです。
発表されたデータや画像がDVD(送料込み1000円)で入手できます。
詳しくは日食情報センターまで。

アフターの懇親会はスコープタウン田奈の観望会のため参加できませんでした。
観望会の方は風が強く観望には不向きな天候でしたが、
アマゾンさんに替わってコウタロウ君(小1)と色々話しができました。
大沼さんは明け方の小惑星通加観測のため欠席されたようです。
スポンサーサイト

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小犬座のベータ星 | HOME | 「皆既日食報告会」のお知らせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |