みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ふたご座流星群 2012

昨年から注目しています。

以下、アストロアーツHPより引用。

今年の活動のピークは14日朝8時ごろと予想されているので、
13日深夜から14日未明にかけて見てみよう。
新月、しかもふたご座の放射点が空高く見えているので、
なかなかの好条件だ。防寒の準備を万全にして楽しもう。

ようやくオリオンの形が確認できる環境ですが、
自転車で近場を散策してみようかと思います。

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふたご座流星群結果 | HOME | ケアンズ皆既日食>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |