みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボゼ祭りと日食(最終回)

 お盆の最終日のためか各島に着く毎に多くの人が乗り込み、客室が足りないくらいに増えてきました。すると食堂に固定されていたイスや机が取り去られ2等船室に早変わりしたのです。これにはちょっと驚きました。ちなみに昼食は、普段めったに入れない船員用特別ルームでいくつかにグループ分かれて順次いただきました。フェリーは順調に進み予定より早く18時半に鹿児島に到着しました。
ka1.jpg

船内で知りあった鹿児島の方に「く●い○ラーメン」がおいしいとの情報を元に探して発見しました。締めはやっぱり「ラーメン」です。
ka3.jpg

デザートは別腹です。ダイエット?、、、明日からです。
ka4.jpg

ホテル代を浮かすため帰りは夜行バスで23:30に出発。朝5時に到着した博多で新幹線に乗り換え無事帰路につきました。(了)

 これでひとまず今回の悪石島ボゼ祭りツアー記はおしまいです。タイトルに日食とありますが、日食をキッカケにトカラ列島を知ったのでつけましたが日食の情報がないと思われる方には朗報があります。10/26(Sun)に東京で日食情報センター主催の詳細な報告会があります。場所: 富士フイルム 西麻布本社ホール 12:30~17:00 (開場12:00)です。今年の8・1の日食報告と来年の観測地や状況について最新の情報が手に入るはずです。URLはこちらです。交通機関が止まらなければ私も行こうと思っています。(ちなみに20年前のユーライアヒープの日本公演は大雨で電車が止まり行けませんでした。思えばあれが最後の...。いや希望は捨てまい。)

 次回からは「2大彗星を捕獲せよ!オーストラリア独り旅、何故か途中でタスマニア漂流記、3000km走破、あー車が、、、。でもなんとか生きて帰れてよかったね○。(仮題)」に向けて資料探索中です。デジカメが2メガの時代でメモリー容量が少なく苦労しましたが、思わぬ助っ人が、、、。4年越しの約束が今果たせます。
スポンサーサイト

トカラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<思い出の名盤(1) | HOME | ボゼ祭りと日食(30)>>

この記事のコメント

楽しい旅行記のシリーズ有り難うございました。
楽しく拝見致しました♪。
トカラ最高~
2008-10-03 Fri 18:22 | URL | マサ [ 編集]
どうも、拙文にお付き合いいただきありがとうございました。マサさんも全6847離島制覇に向けてがんばって下さい。
2008-10-03 Fri 23:18 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |