みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

原村星祭りにあの方が、、、、。

きらら庵の隣にどこかで見たことのあるひげの御仁がいらしゃいました。
絆、65センチ、福島、そう星の村天文台の大野裕明さん
HPはこちら ご本人でした。
福島から下道を使って徹夜で来られたそうです。
本は持っていますが、ご本人に会うのは初めてです。
大変気さくな方で初対面のような気がしません。
メロンクッキーをいただきました。
ちょうど誠文堂のブースにニリューアル版

星雲・星団観察ガイドブック―いろいろな望遠鏡による見え方がわかる
星雲・星団観察ガイドブック―いろいろな望遠鏡による見え方がわかる星雲・星団観察ガイドブック―いろいろな望遠鏡による見え方がわかる
(2009/07)
大野 裕明

商品詳細を見る


が売っていて購入者はサインを入れてもらえるという企画が急遽決まりました。
この本のオリジナルを持っています。

福島県田村市「星の村スターライトフェスティバル」が、10月06日(土)~08日(祝)開催されます。
このイベントの告知もかねておいでくださったようです。
福島にぜひ来てくださいと、アピールされていました。
皆さん、お誘い合わせの上おでかけください。
(ラントの150も見れるかもしれませんよ~。)
スポンサーサイト

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初心に戻って | HOME | 今年の原村星祭り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |