みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

The Complete Guide to the Herschel Objects: Sir William Herschel's Star Clusters, Nebulae and Galaxies

The Complete Guide to the Herschel Objects: Sir William Herschel\'s Star Clusters, Nebulae and GalaxiesThe Complete Guide to the Herschel Objects: Sir William Herschel\'s Star Clusters, Nebulae and Galaxies
(2011/09/15)
Mark Bratton

商品詳細を見る


中み検索しても内容が把握できなかったのですが、レビューを見て注文しました。
こんな感じでした。

h1_20111223163652.jpg
h2_20111223163837.jpg

完全ガイドと銘打っており、星座別に整理されています。
索引もあり辞書的な感じで引けます。
見え方の印象がそれぞれの天体について述べられており、有名どころには写真もあります。
たまに15インチ(38cm)でのスケッチがあり、実際にどう見えるかが、わかるものもあります。
このスケッチがなかなか良くて見え方の参考になりますね。
白黒で584ページです。
日本のアマゾンに在庫があったのですぐ届きました。
スポンサーサイト

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新規観測地開拓プロジェクト 第2弾 木曽Fスキー場 | HOME | 新規観測地開拓プロジェクト 第一弾 南知多半島編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |