みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

宇宙の果てを見る 大平貴之 チリ・アタカマ砂漠

旅のチカラ

10/22(土) 7:45am~8:43(58分) BSプレミアム
「宇宙の果てを見る 大平貴之 チリ・アタカマ砂漠」

先日、本放送がありましたが、最後の30秒しか見れませんでした。
その時は、見事な星空が映っていました。

再放送ですが、見逃さないようにしないと、、、。
スポンサーサイト

星・自然 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<☆の向こう側 | HOME | オリオン座流星群>>

この記事のコメント

こんばんは。

再放送は無事にみれましたか?
私は本放送でなんとか最後まで見れました。

このような最高の星空のもとで、フジノン設置してみたいですね。想像ばかりが膨らんで困ります(^^;

ただ、私は酸素燃費が悪そうなので、酸欠で星空どころではないかも…。
2011-10-22 Sat 23:33 | URL | ガンフロ [ 編集]
ガンフロさん、 こんばんは。
>
> 再放送は無事にみれましたか?
はい。バッチリ見れましたよ。暗黒星雲で星座というのはあの空ならではの発想ですね。

> このような最高の星空のもとで、フジノン設置してみたいですね。想像ばかりが膨らんで困ります(^^;
良いですね。

トラベラーズドブソニアを持って行くのも、ありかなと考えているところです。
何人か集まればツアー組めるみたいですよ。実はまっちゃんは、あそこに行く予定があったそうです。

> ただ、私は酸素燃費が悪そうなので、酸欠で星空どころではないかも…。
3000m位でも素晴らしい空だと思います。それくらいな大丈夫じゃないでしょうか?
1週間位滞在してじっくり南天の星空に浸りたいですね。

2011-10-23 Sun 00:38 | URL | アダンの実 [ 編集]
おはようございます。

>トラベラーズドブソニアを持って行くのも、ありかなと考えているところです。
手提げサイズにまでコンパクトに収まるやつでしたっけ。
別便で送れるとはいえ海外星見旅行では荷物のかさや重さも重要ですよね。

>実はまっちゃんは、あそこに行く予定があったそうです。
さすがアクティブですね。

私はまず西オーストラリアのファームステイをまず体験してみたいです。
星見環境もある程度整っているようですし(^^)

>1週間位滞在してじっくり南天の星空に浸りたいですね。
ほんとに同感です。
それだけあればエンコーダ無しでもゆっくりと観望できますね。
2011-10-25 Tue 09:16 | URL | ガンフロ [ 編集]
ガンフロさん、おはようございます。
前回に回帰のとき、近日のツアーで西オーストラリアのパースに行きました。そこからバスで2時間内陸に移動したところにモーガンさんの牧場があり、そこで星明かりだけでできる自分の影を体験しました。パースは公園都市で至るところに公園がありとても良い印象があります。治安も良いのでお勧めですよ。
2011-10-25 Tue 10:08 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |