みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

顔のついた土器展

同じ伊那創造館2Fで展示がありました。最終日でした。
長野って出土品が多いんですね。

なんか、エイリアンを思い出しました。女性をかたどったもののようです。
j01.jpg

女神信仰のようなものがあったのでしょうか?
j02.jpg

我が家の近くから出土したようです。今温泉があるところからでしょうか。
j03.jpg

南信が一番多いんですね。
j04.jpg

古代ロマンです。
j05.jpg

何千年も前にこのようなものを作った人が暮らしていたと思うと不思議な感じがします。
j06.jpg

黒曜石です。これを使って狩りとか料理とかしたのでしょうか。
色々想像してみるのも楽しいです。
j07.jpg

フラッシュ撮影禁止とありましたので、フラッシュなしの撮影です。
スポンサーサイト

雑学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の遠征 | HOME | 自治体初の人工衛星が信州から!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |