みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

おじさん

本当に偉い人は偉ぶらないんだ。
いつも自然体でみんなに愛されたおじさん。

ある年の星祭の後、おじさんを駅まで送ることになり、
そのとき駅前にある高そうなそば屋でおソバをご馳走になりました。
その店のおばさんが姫路出身とわかり
「あたしゃ、あなたのそばがいい。」

おじさんのくどき文句。
森本商店の前を行く女性に、
「お嬢さん(年に関係なく)、お名前教えて。」
「由美です。」
「あーー、おじさんの初恋の人と同じ名前だーー。カリントと食べていかない?」

森本商店の前を行く人に試食のお菓子を薦めると、
「食べて買わないのはタダのケチ。食べないのはもっとケチ。」

あの口上はもう聞けない、、、、。

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サプライズ | HOME | See you again.>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |