みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

双望会 151号編(道順覚え書)

現段階で昨年の道
は工事中のようです。
最新情報は清水さんからのメールでご確認ください。
~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年もいよいよやってきました。年に一度の大イベントです。

昨年UPした記事ですが、今一度、TOPに挙げておきます。
今年はFUJINONを持って行く予定ですが、もしかしたら直前に変わるかも知れません。

------------------------------

1年に一回しか通らない道ですので、
来年参加するときの覚え書としてUPしておきます。

要するに曲がり角の認識用です。
飯田ICから南下するルートです。
インターを降りて151号へ入ります。
ひたすら豊橋を目指して南下します。
そして茶臼山に入る道を右に見ながら20km位走るとこの景色になります。
060503 089
この先で左に曲がります。

ここです。
060503 085

そして道なりに進みます。
060503 093

少し行くと信号が有ります。
060503 094

それを右折すると、すぐここになります。
060503 097

そして、山道を行きます。
060503 098

このトンネルを抜けて
060503 101

ここで、左折です。あと少しです。
060503 105

あとはそのまま進むと、右に入り口があります。
060503 107

すでに、ほそさんが到着して設置完了していました。
060503 120

どなたか熱心に写真を撮っていました。
060503 169

続きは大森さんのブログで。

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<快晴の夜空を独り占め at ORP | HOME | 今年最後のORP>>

この記事のコメント

双望会ではお世話になりました。
年に一度しか行かないので、道順を記録しておくというのは良いアイデアですね。
私は2回連続で最後の左折をせずに通り過ぎ、同じ場所でUターンしました。
アップして頂いた写真のおかげで次回は大丈夫だと思います。

ところで清水1号はなかなかスムーズで良かったです。サイズも私のドブ運びにピッタリでutoドブ専用かと思いました。
2010-11-09 Tue 22:00 | URL | uto [ 編集]
> 双望会ではお世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。次回もよろしくお願いします。


> 年に一度しか行かないので、道順を記録しておくというのは良いアイデアですね。

名古屋からの道順をTacciさんがブログに書いてくれていたので、真似させてもらいました。


> 私は2回連続で最後の左折をせずに通り過ぎ、同じ場所でUターンしました。
> アップして頂いた写真のおかげで次回は大丈夫だと思います。

3度目の正直ですね。調べやすいようにカテゴリーを「道順」にしておきましょう。


> ところで清水1号はなかなかスムーズで良かったです。サイズも私のドブ運びにピッタリでutoドブ専用かと思いました。

服部さんのアイデアと伺っています。さすが我らの委員長です。
双望会全体が向上心の「塊魂」(PS3)ですね。
2010-11-10 Wed 07:24 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |