みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

LOST

星の話ではありませんが、ずっと見てきた番組のblu-rayをamazon.comで購入した
ので紹介します。

日本でもAXNであと、5回(多分)で終了です。
視聴率が悪いと途中で容赦なく打ち切られるので、この複雑怪奇なドラマがちゃんと
終わるかどうか不安でしたが、完全決着してくれているという評判だったので購入し
ました。普通便で2週間で到着しました。他に新もギャラクティカ全シーズン、
スターゲイトユニバース1stシーズンと一緒に注文しました。

セット内容は36枚のblu-rayに特典ディスク3時間(その収納方法がこれまた凝って
いる)です。その他に6点のアイテム(おもわずニヤリとするものばかり)が付いています。

箱に入っています。輸送の関係で角が一箇所つぶれていましたが、許容範囲内です。
海外からの購入ですから細かい事をいうとキリがありませんので。
IMG_0859.jpgIMG_0860.jpg

中はダンボールで保護されています。
IMG_0861.jpgIMG_0863.jpg

フタです。島の板を回転させると特典ディスクがでてきます。
知ってる方は思わず納得するはず。
IMG_0864.jpgIMG_0875.jpgIMG_0876.jpg

解説本と6つのアイテムです。上下に茶色のフタが有り、その下に入っています。
IMG_0865.jpgIMG_0866.jpgIMG_0867.jpg

ディスク本体はこの中に入っています。
IMG_0868.jpgIMG_0869.jpg

1シーズン1冊で、5から8枚(シーズンによって話数が違います)のディスクが収納され
ています。日本のように過剰な付箋紙などはなく直接ディスクが入っています。
IMG_0870.jpgIMG_0871.jpg

これはファン必携のセットです。これで$195ですから、英語を勉強していて良かったと
実感しました。日本語吹き替え版だと1シーズンでこの価格です。
PS3で動作確認しました。元々DVDと違いblu-rayは日米は同リージョンなのでまったく問題あ
りません。英語音声はドルビー5.1chと2が選べます。
英語字幕も2種類(通常と効果音等の表記あるもの)、フランス語、スペイン語、その他大勢、
残念ながら日本語はありません。AXNの吹き替えは良くできていて好きですが、それはCSでガ
マンします。画像はCSディジタルよりキレイな感じがします。元の画像がよくないとblu-ray
化しても意味ないのですが、これは大丈夫です。1枚に最大4話(44~48分×4)ですか
ら50Gの2層ディスクだと思います。ソーヤ以外はキレイな発音でよく聞き取れます。英語
字幕の補助でノンストップで理解できます。

シーズンビューという機能があって、全ディスクのどこまで見たかを記録する機能があって、
途中でやめてもまた続きから見ることができます。

英語の教材として使う場合は、最初に字幕なしでみて、2回目に不明な所を辞書を片手に字幕
で確認すれば、聞き取り能力は相当上がると思います。
見るとどうしてもしゃべりたくなるので1週だけ先行視聴することにします。
早速、今週と来週放送分を見ました。クライマックスに向かって相当盛り上がっています。
今週もですが、来週はさらに大きな動きがあります。思わず、、、、、。
あ~言えない。

もっともエミー賞の放送で、今年終わったTVドラマ紹介の時「24」と一緒にラストシ-ンは
流れていますが、、、。事前に注意しておいて欲しかったです、AXNさん。

PS.今、$149になっています。多分底値ではないかと思われ、、、、。保存用にもう1セット頼もうかなぁ。

PS2.$149はDVDでした。リージョン1なので日本のDVDプレーヤーでは再生できませんのでご注意ください。
スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年のベスト本! | HOME | 的川さん、来る!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |