みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

的川さん、来ます。

JAXAの的川さんの講演がうちの近所であります。

11日 14時からJR伊那駅前「いなっせ」6F 無料
演題は「いま日本で生きること『はやぶさ』と宇宙教育」

日食船でも糸川先生とのロケット開発の話をしてくれたのですが、
とても話が上手くて面白く時間が経つのを忘れてしまいました。

田舎の定員300人なのでキャパ的には余裕はあると思います。
お近くの方はぜひお越し下さい。

ああー雲が厚くなってきた、、、、。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<的川さん、来る! | HOME | くじら>>

この記事のコメント

アダンの実さん、こんばんは。
こっちも夕方前に曇ってしまいました。
日曜夜は希望がありますが、無理せず近場で待機の予定です。

名古屋には10/14からはやぶさカプセルが来ます。
11/14にはサイエンスカフェでJAXA准教の吉川真さんが喋りに来ます。(既に予約済み:1テーブル4人分^^;)
最初サイエンスカフェは宇宙天文関連の話を聞きに行っていたのですが、生命科学のお話が熱くて、すっかり嵌ってしまいました。

「欲しいナビ」の11月号はご覧になりましたか?
今日帰りに桃花台のアピタ本屋で買いました。大事にとっておきます。
2010-10-08 Fri 19:25 | URL | Zge [ 編集]
> アダンの実さん、こんばんは。
> こっちも夕方前に曇ってしまいました。
> 日曜夜は希望がありますが、無理せず近場で待機の予定です。

こちらORPでは、奇跡的にハートレイと一瞬見えました。

> 名古屋には10/14からはやぶさカプセルが来ます。
> 11/14にはサイエンスカフェでJAXA准教の吉川真さんが喋りに来ます。(既に予約済み:1テーブル4人分^^;)
> 最初サイエンスカフェは宇宙天文関連の話を聞きに行っていたのですが、生命科学のお話が熱くて、すっかり嵌ってしまいました。

ぜひ、一度いってみたいとは思っています。
以前、名古屋大の学園祭での生物多様性の公開講座は面白かったです。
名古屋は科学方面が充実していて羨ましいです。

> 「欲しいナビ」の11月号はご覧になりましたか?
> 今日帰りに桃花台のアピタ本屋で買いました。大事にとっておきます。

5ページを見て即買いましたよ。


2010-10-10 Sun 11:11 | URL | アダンの実 [ 編集]
アダンの実さん、おはようございます。ただいま大台より帰着いたしました。昨日は16:00ごろから大台に到着し、大台は携帯が通じない場所ゆえ、電話に出ることが出来ませんでした。
もしかして昨夜はORPだったのでしょうか?
大台の空はどうだったか、、それは私のブログでレポートさせていただきます。
2010-10-11 Mon 09:29 | URL | Tacci [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |