みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

くじら

週末晴れれば、こいつがメインです。
ミラも増光中ですし、面白そうな銀河もありますね。

k1.jpg
k2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<的川さん、来ます。 | HOME | 第2弾です。>>

この記事のコメント

こんにちは、こちら愛知県も曇ってきました。残念ですが、本日の遠征は取りやめとします。天気の回復が早そうでしたら、日曜日の晩@ORPかもしれません。天気図を見る限り、なんとかいけそうな気がします。

くじらの情報、ありがとうございます。こちらもせっせとNSOGをスキャンし、ファインダーチャートを切り取り、導入チャート集を作成中です。

もはやORP級の空でないと満足できない自分がこわいです。

2010-10-08 Fri 15:28 | URL | Tacci [ 編集]
> こんにちは、こちら愛知県も曇ってきました。残念ですが、本日の遠征は取りやめとします。天気の回復が早そうでしたら、日曜日の晩@ORPかもしれません。天気図を見る限り、なんとかいけそうな気がします。

こちらも天気が良くなってきました。
今のところ、19時くらいに行く予定です。

> もはやORP級の空でないと満足できない自分がこわいです。
そうなんです。怖いんです。
後は離島か海外しかありません。
2010-10-10 Sun 11:00 | URL | アダンの実 [ 編集]
こんばんは、ご無沙汰しております。今頃気づきましたが、掲載されている画像は、気ままに掲示板で「例の本」として記載したものだったのですね。幣ブログでも紹介記事を書きましたが、気づきませんでした。

以前もつる座を紹介した記事、画像を掲載されていましたが、つる座なんてマイナー星座を掲載するなんて、どこの雑誌なんだろう?と思っていましたが、ようやくつながりました。

しかしこの本、面白いですね。初心者向けと思いきや、、のアンバランスがなんともいえません。
興味深い書籍のご紹介、ありがとうございました。
2010-10-20 Wed 21:24 | URL | Tacci [ 編集]
元ネタは7月に紹介したものです。一番上に上げておきました。
ようやく皆様に認めていただけたようです嬉しいです。
2010-10-21 Thu 12:02 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |