みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

つる座

今、日米間で話題沸騰の星座です。
そろそろ見頃になってきます。

turuza.jpg

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<渋天 | HOME | NGC6302 バグ星雲>>

この記事のコメント

めちゃめちゃ勉強になりました。ありがとうございました。
つる座には見応えのありそうなNGCが多数ありますねえ。
2010-09-02 Thu 12:25 | URL | uto [ 編集]
師匠、海外でのご活躍HPを通じて拝見させていただいております。
また、日本代表としてメダル獲得おめでとうございます。
こちらは中々晴れませんが、機会を逃さず精進したいと思っております。
2010-09-02 Thu 18:58 | URL | アダンの実 [ 編集]
「つる座の四重銀河」って名前が付いているのですね。
ニックネームが付いていると皆喜んで見そうです。
それにしてもいい本ですね。

南の低空、晴れて欲しいです。ダメなら天頂のハートレー第二彗星でも見ましょうか。
2010-09-03 Fri 18:18 | URL | Zge [ 編集]
> 「つる座の四重銀河」って名前が付いているのですね。
> ニックネームが付いていると皆喜んで見そうです。
> それにしてもいい本ですね。
でしょ? 読んでいて楽しいです。

> 南の低空、晴れて欲しいです。ダメなら天頂のハートレー第二彗星でも見ましょうか。
了解です。それではFIJINOの方を持ってゆきましょう。
2010-09-03 Fri 21:48 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |