みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

本当は怖い宇宙

 いわゆるコンビニのワンコイン本で、タイトルが怪しい雰囲気なので、一瞬手に取るのを
ためらってしまいましたが、良く見ると監修があの福江純先生ではありませんか。
内容はというと、題目は少々大げさですが、見開き2ページに最新の宇宙論や
観測に基づくトピックスが判り易くかかれています。
11次元の紐理論なんかもなんとなく判ったような気になってしまうから不思議です。
ちょっと空いた時間に、宇宙について薀蓄を深めるには良いかと思います。

u3.jpg
u1_20100829184524.jpg
u2.jpg

ちなみに、これの「離島」版もありますよ、マサさん。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<NGC6302 バグ星雲 | HOME | A3用プリンタ>>

この記事のコメント

離島版、すでに持っていて、
速読しますた。

これには廃村版もあります。

宇宙版は知らなかったので、
ゲットしようと思います。
(特に11次元は楽しそう)
2010-08-30 Mon 12:51 | URL | マサ [ 編集]
> 離島版、すでに持っていて、
> 速読しますた。
さすがです。島も日食も「世界標準」のマサさん。

> これには廃村版もあります。
うっ、甘い誘惑です。

>
> 宇宙版は知らなかったので、
> ゲットしようと思います。
> (特に11次元は楽しそう)

ぜひ。でも実際は読んでも良くわかっていません、11次元。
2010-08-31 Tue 12:43 | URL | アダンの実 [ 編集]
>ちなみに、これの「離島」版もありますよ

当然?僕も持ってます【笑】
2010-09-04 Sat 02:00 | URL | ななのたか [ 編集]
> >ちなみに、これの「離島」版もありますよ
>
> 当然?僕も持ってます【笑】

当然ですよね。第2弾に中之島をぜひ。
2010-09-04 Sat 10:41 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |