みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

いよいよ明日、開幕で買い捲り!?

昼間は快晴の長野ですが、夜になると雲が湧いてきてほとんど星をみれない日々が続いています。
土曜の夜は良さそうな予報がでていますのでちょっと期待しています。この人もいらしゃいます。

モリモトおじさんの宇宙のはなしモリモトおじさんの宇宙のはなし
(1996/05)
森本 雅樹

商品詳細を見る


市の図書館の移設が終わったのでさっそく借りてみました。既に絶版ですか?オジサンの本はご本人もあまり持っていないので電子書籍で販売してはどうかと提案してみます。あとで写真UPします。

m1_20100805234041.jpg
m2.jpg
m3.jpg
子供の科学に連載されたものをまとめたものです。
結構専門的な内容がわかりやすく書かれており意外(失礼!)と勉強になります。

今年は、G村の熱い集団の方々、いつもDSS星図をDLさせていただいている大森さん、昨年の日食ツアーでお世話になった石井さん、マサさん、もくせいさん、ヨザフさん、マアゾンさん、Duality250の製作者CONTACTのYAMAさん(星見以外の徹夜はダメよ)、スタークラウドの宮野さん(5×20双眼鏡見たい!)、きらら庵の由美師匠とその一族、チャッキリさん、滋賀のアキノリ君(毎年来てくれてありがとう)と多くの方と再会できるので例年に増して楽しみです。講演の充実度も歴代最高かも。
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あっと言う間の3日間。 | HOME | パンフできました。>>

この記事のコメント

といっても大日程は成り立っていませんが・・・。
ほんとは朝から準備するつもりでしたが、なんやかやと仕事をしていてこの時間・・・。部屋が荷物だらけなのでまずは搬出路を確保しないとデモ機が出せません(泣)。
明日からよろしくです。ちよっとだけ久し振りですね。楽しみです。ではでは!。
2010-08-06 Fri 01:15 | URL | YAMA [ 編集]
どうも、お疲れ様でした。あっという間の3日間でしたね。
Dailty250のメンテンスありがとうございました。
15cm反射双眼鏡の完成を楽しみにしてます。
くれぐれも無理しないよう、お体を大切にしてください。
2010-08-08 Sun 20:27 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |