みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

その3日が待てなかったのです...。

半年前にAmazon.comへ注文しました。しばらく在庫切れで今年の3月に発送の連絡がありましたが、
最長到着予定日の5月を過ぎても来ないので、メールで問い合わせたところ、

「日本の郵便局側の事情で遅れていると思われるので、もう少し待ってみてください。」

との返事でした。以前にDVDを注文したときは一度ドイツに送られていたこともあったので、
よその国に寄り道しているのかもとも考えたりしました。さすがに今月になっても届かないので、
日本のAmazon.co.jpの方で検索かけると1冊在庫ありでした。
本家のほうは当てにならないの日本の方へ注文したところ2日で到着。あの半年はなんだったんだと、
思いつつ、早速、読み始めたところ評判通りの☆☆☆☆☆。

フルカラー330ページの90%に様々な星雲の写真が、これでもか、これでもか、
というほどズームアップで迫ってきます。アンドロメダ星雲や天の川は4面見開き
(1160×290mm)です。待ちに待った甲斐があったというものです。

ようやく半年間の溜飲をさげたと思った翌日の今日、玄関先によれよれのダンボ-ルが、、、。

「まさか?」

はい、3日待てば届いていたのです。
fra out
星祭のときにヒデアキさんに譲っちゃおうかな(特別高く、、、いや価格で)。

Far Out: A Space-Time ChronicleFar Out: A Space-Time Chronicle
(2009/10/01)
Michael Benson

商品詳細を見る


ホンの少しだけおすそ分けです。1画面の1/6ほどです。
m42.jpg
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今朝のマック | HOME | あれ?減ってきた。>>

この記事のコメント

待った甲斐のある本のようですね。
はい それでは原村星まつりで譲って下さい。
今年は家内が参加しないので
観望エリアに40cmと太陽望遠鏡をもちこんで
います。

HPみるときらら庵とモリモト商店の参加がないようですが
ちょっと寂しいですね。
2010-06-09 Wed 21:59 | URL | ヒデアキ [ 編集]
了解です。未開封で持ってゆきます。
こちらもDuality250を持って行く予定です。

> HPみるときらら庵とモリモト商店の参加がないようですが
> ちょっと寂しいですね。

おじさんが目の手術をなさったようです。
参加エントリーは今月20日までですから、その後の発表に注目してみます。
2010-06-11 Fri 06:25 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |