みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

雑学2

「畝」の読み方の読み方がわからず、なんとかならないかと思い購入。ペンでそのまま書けばよい手軽さがいいです。「稔り」のこれで引けました。簡単な漢字クイズも700問以上もあります。
文字認識率は高いようですが、時々誤字判定します。よく調べてみると私の方が書き順を間違って覚えていたせいでした(汗)。かなりの優れものですよ、このソフト。中秋の名月は「仲秋の名月」が本当らしいです。トカラの「葛」の字は載っていませんでした。
漢字そのまま DS楽引辞典漢字そのまま DS楽引辞典
(2006/04/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ボゼ祭りと日食(22) | HOME | ボゼ祭りと日食(21)>>

この記事のコメント

どちらかが正しいか、は難しいですね。

純粋な漢字の意味では、中秋は旧暦8月15日のこと、仲秋は旧暦の8月全体、を指すので、中秋の方が正しい、という説もあります。
2008-10-20 Mon 20:15 | URL | nananotaka [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |