みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

今年は厄年?

本日は ↓ の日ですが、天気がNGです。密かに出かけようとしていましたが、なしですね。
世界選手権は2敗するし、でも、勝負決めたのがシドロアちゃんのナイスショットだし、ちょっと複雑な気分。
PCも不調で電源入れるとすぐ落ちるし、ネタもないので更新休み気味です。
せめて天気が良ければ気分も晴れるんですがねぇ。

今大会はスキップに昇進。19歳のシドロワさんです。
sidorowa.jpg

天が2物を与えたスエーデンの選手達。
sweden.jpg

見事なショットを決め会心の笑み。
sweden2.jpg

カーリングは美女揃いです。カナダでやっています。uto師匠サインもらってきてください。

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<A Spectroscopic Atlas of Bright Stars | HOME | 星が消える! 2010.3.23>>

この記事のコメント

お久しぶりです。今日は天気残念でしね。こちらも出来れば観察したかったですけど。

今日は「土星衝」の日です。土星の環が衝前後数日間いつもより明るく光る”衝効果”(ハイリゲンシャイン)はご存知ですか?
眼視でも明るくなっているのが分かるので、今週中、何とか晴れて欲しいです。

>ネタもないので更新休み気味です。

こちら、申し訳ないくらい毎週、盛り上っております。
G村やTNGでの観望は勿論のこと、アスコとか近い方のアサヒと称している某天文台での観望(歓談?)、レトロ望遠鏡やミニスコープや各種ドブソニアン、自作望遠鏡等々・・・毎週ミニ双望会状態と化しております(笑)

また現在名古屋のプラネタリウムの新館が建設中という話題やサイエンスカフェもあり、雨天や昼間の話題も豊富です。

5月連休明けにはORPというお声もありますので、もうしばらくの辛抱ですね。
2010-03-23 Tue 22:25 | URL | Zge [ 編集]
> お久しぶりです。今日は天気残念でしね。こちらも出来れば観察したかったですけど。

どうも。元気そうでなによりです。

> 今日は「土星衝」の日です。土星の環が衝前後数日間いつもより明るく光る”衝効果”(ハイリゲンシャイン)はご存知ですか?
> 眼視でも明るくなっているのが分かるので、今週中、何とか晴れて欲しいです。
>
それは、知りませんでした。さすが若師匠!勉強になります。なんとか晴れさせましょう。

> こちら、申し訳ないくらい毎週、盛り上っております。

充実した日々を送られているようでなによりです。
どんどん盛り上がってください。
サイエンスカフェには近いうちに行きたいと思っています。

> 5月連休明けにはORPというお声もありますので、もうしばらくの辛抱ですね。

そうですね。後半戦は盛り上がりたいと思います。ORP楽しみにしています。


40過ぎのダイエットは早寝早起きが良いそうなので、現在22時就寝、5時起きの生活パターンに改善中です。
2010-03-24 Wed 05:47 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |