みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

星が消える! 2010.3.23

たまには星の話題でも、、、。

今月の星ナビからの引用ですが、このために購入したのでこっそり使わせていただきます。
ふたこ座の5.7等星が消えます。

正確には小惑星が星の前を通過するときに、消えたようにみえるというものです。
ただし、場所が限られているので今のうちから休みの取得等の準備が必要です。
星空観望の大和さんの所ならバッチリ見えますね。ぜひビデオで撮影を!


3232.jpg
323.jpg

ちなみに「ネットも今夜も」に、この現象が確認できる所にお住まいのTAKさんが紹介されています。
エニョールさん→Zgeさん→私→ヒデアキさん→クマさんの流れで繋がりましたね。

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年は厄年? | HOME | その後。。。。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |