みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ポッチとAmazon.co.jp

今年も出ました。

宇宙画像 2010―世界の望遠鏡がとらえた1年間の厳選天体 (NEWTONムック)

ずばり、買いです。形式は昨年と同じで望遠鏡の紹介が1ページとその望遠鏡で撮影した画像が2~4ページです。望遠鏡の種類もずいぶん増えてきましたね。大マゼラン星雲の中のR136のA2版ポスター付きです。
表紙の折り返しを開くとそこにも写真がありますのでお見逃しなく。

あとでこっそり写真を載せちゃおうかなぁ。












bo0004.jpg

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬の天の川祭り IN 開田高原 | HOME | めざせ1000万人キャンペーン終了!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |