みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

Abell 426

大森さんからいただきました。かなり縮小して切り取りしています。元のデータの約1/6の範囲の画面になります。
表示の都合上画面ではカットしてありますが、右端にアルゴルがあるのでそこから導入できるようになっています。銀河がうじゃうじゃあるのがわかります。A2サイズで印刷したくなります。
abell426.jpg

我が家からはちょっと無理ですが、南の方が開けていれば「ろ座銀河団」もいい季節になりましたね。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今ならお安くなっております。 | HOME | モーニング・グローリー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |