みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とおせわになりました。
雪と風と寒さにめげず今年もよろしくお願いします。

早速、始まりましたね。
moon3.jpg

次第に雲が厚くなって一定条件で撮影できなくなってきました。
食分が0.08でもわかるものですね。
今年はあと2回月食があります。果たして全制覇できるでしょうか。
moon4.jpg
スポンサーサイト

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年の主な天文現象 | HOME | 見やすい大口径56cm反射望遠鏡>>

この記事のコメント

アダンの実さん、明けましておめでとうございます。
昨年中はほんとにほんとにお世話になりました。

部分月食、私も見ていました。手持ちコリメートで何とか記録も撮れました。ここしばらくはちょっとドタバタしていますが、メシエマラソンの頃には星見兼開発会議でご一緒しましょう!。今年もよろしくお願いいたします。
2010-01-01 Fri 05:29 | URL | YAMA [ 編集]
YAMAさん、最速コメントありがとうございます。こちらこそお世話になりました。

> 部分月食、私も見ていました。手持ちコリメートで何とか記録も撮れました。ここしばらくはちょっとドタバタしていますが、メシエマラソンの頃には星見兼開発会議でご一緒しましょう!。今年もよろしくお願いいたします。

本業の方も順調そうでなによりです。開発会議楽しみにしております。
2010-01-01 Fri 05:40 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |