みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

見やすい大口径56cm反射望遠鏡

情報通、吠える「徒空」さんの書き込みから面白いHPを見つけました。

Lower Dob

ドイツの方ですがHPは英語で書かれています。貴重なヒクソン銀河カタログのデータもダウンロードできます。
これで双眼できないものでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:☆星が好き!天体観測 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<謹賀新年 | HOME | SORA>>

この記事のコメント

最近すっかり怠け癖がついたやおきです。
私はこれの2008年版を使っています。あまり暗いのは横に置いといて、Ninjaでそこそこ見えそうなものをクリアファイルに入れています。
なかなか使いやすいです。
2009-12-25 Fri 00:50 | URL | やおき [ 編集]
> 最近すっかり怠け癖がついたやおきです。

今年は昨年より寒くなりましたね。無理せず気長に続けましょう。

> 私はこれの2008年版を使っています。あまり暗いのは横に置いといて、Ninjaでそこそこ見えそうなものをクリアファイルに入れています。
> なかなか使いやすいです。

眺めるだけでも楽しいのですから、私も印刷しようかなと思っています。
2009-12-25 Fri 07:22 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |