みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ポチッとAmazon.com 2

Amazom.comは重さの合計が10kgまでで、在庫があればまとめて送ってくれます。

パトリックムーアの実用天文書シリーズですが、A4サイズでちょっと大きめです。
カナダのオンタリオで25年観測を続けているJessさんの労作です。

星座単位に天体の場所とデータ、写真が見開きで紹介してあります。
対象周辺の9.5magまでの星図が付け加えられています。
10cmから25cmの望遠鏡で宇宙の深みにチャレンジするには最適な本だと思います。
レイアウトも統一されていて機能的かつ美しいです。オールカラー版で見ているだけでも楽しくなります。
野外用に表紙には防水カバーがあり、中はユポ紙です。個人的には今年のベスト本ですね。

ds1.jpgds2.jpg


The Practical Astronomer's Deep-sky Companion (Patrick Moore's Practical Astronomy Series)The Practical Astronomer's Deep-sky Companion (Patrick Moore's Practical Astronomy Series)
(2002/12/15)
Jess K. Gilmour

商品詳細を見る

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レインボーカノープス | HOME | ポチッとAmazom.com>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |