みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ポチッとAmazom.com

また、色々買い込みました。これは2000年に発行されたものです。

アリゾナにお住まいのアマチュア方が20年に及ぶ活動の集大成としてまとめたものです。
15cmと90cmで見え方の違いをスケッチで比較しています。独自のセレクション110は星雲星団、銀河、バーナード暗黒星雲と幅広くバラエティに富んでいて、観望派として共感できる所が多くありました。観望に際して必要な知識が幅広く解説してあります。これから始める方は入門書として良いかもしれません。個人的には去年の私にだったら大いに役立ったろうな・・・という感じです。
明日のお泊り会に持ってゆきます。

deep sky observationで検索すると他にもたくさん出てきます。次はどれにしましょうか。

中から1つ紹介します。

orp0008.jpg

Deep Sky Observing: The Astronomical Tourist (Patrick Moore's Practical Astronomy Series)Deep Sky Observing: The Astronomical Tourist (Patrick Moore's Practical Astronomy Series)
(2000/10/02)
Steve R. Coe

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポチッとAmazon.com 2 | HOME | eyes to me>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |