みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

遂に完成!! 25cm反射双眼望遠鏡

 

いよいよ完成しました。24日に御園の双望会で受け取り&初披露になります。

思い起こせば、昨年原村星祭で初遭遇して、双望会でさらに深みにはまり、
今年初めに製作をお願いしてから、10カ月。
YAMAさんの採算度返しの技術者魂で改良に改良を重ねていただき
非常に素晴らしいものになりました。

双望会のエントリーはすでにキャンセル待ち(初日でほぼ満員)なので、
今回は参加される方しか実機をご覧いただけませんが、
大変コンパクトになりましたので、あちこちに出かけたいと思っています。
まずはいつもお世話になっているG村でご披露できればと思います。

遠征する際には、当ブログでお知らせしますので、接近遭遇する機会がありましたら、
ぜひ一度ご覧いただければと思います。

画像はリンク先のYAMAさんのブログにありますので、そちらをご覧いただければと思います。
実物は超クールでカッコ良いですよ。

未確認情報ですが、デモ機の30cm反射双眼望遠鏡をオークションに出すとか、出さないとか、、、。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

Duality250 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<双望会 レポート 序 | HOME | 観測所?>>

この記事のコメント

双眼望遠鏡の完成、おめでとうございます。
双望会での目玉の一つになりそうですね。
参加できないのがほんとに残念です。

いつかG村等でゆっくり覗かせてくださいね。
2009-10-22 Thu 14:16 | URL | uto [ 編集]
> 双眼望遠鏡の完成、おめでとうございます。
> 双望会での目玉の一つになりそうですね。
> 参加できないのがほんとに残念です。
> いつかG村等でゆっくり覗かせてくださいね。

ありがとうございます。ここまでこれたのも師匠のおかげです。
ご帰国の際には、直参したいと思いますので、ぜひご連絡ください。
2009-10-22 Thu 14:25 | URL | アダンの実 [ 編集]
先ほどようやく積み込みの確認が出来ました。なんと25cm双眼と30cm双眼が車に入ってしまいました(笑)。
初日は30cmデモ機のみ公開し、25cmは2日目にアダンの実さんが到着してから組もうと思います。あ~、何だか娘を嫁にやる気分です・・・。では、一足先に御園でお待ちしています!。
2009-10-23 Fri 00:01 | URL | YAMA [ 編集]
> 先ほどようやく積み込みの確認が出来ました。なんと25cm双眼と30cm双眼が車に入ってしまいました(笑)。

4人乗り乗用車でしたよね。

> 初日は30cmデモ機のみ公開し、25cmは2日目にアダンの実さんが到着してから組もうと思います。あ~、何だか娘を嫁にやる気分です・・・。では、一足先に御園でお待ちしています!。

確実ではありませんが、仕事が早く終われば、深夜ごろ到着できるかもしれません。
2009-10-23 Fri 08:12 | URL | アダンの実 [ 編集]
遠征接近遭遇の際には、
是非、海王星や
天王星を見せて頂きたいと
思います。
2009-10-23 Fri 12:43 | URL | マサ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |