みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボゼ祭りと日食(18)

帰りは集団でいました。
as18.jpg

センターまで戻ってから港の方向に向かいます。
map.jpg

対馬船慰霊碑です。今でも献花が絶えません。
ak16.jpg
うわさの海中温泉はポンプの故障でお湯が来ないとの事で素通りしました。海中温泉はポンプでくみ出しているのではなく、自然に湧いています。湧き出し口が台風でよく塞がるのです。因みにポンプで行っているのは露天風呂と内湯の方。(*nananotakaさん)
砂むし風呂です。硫黄の匂いがします。写真ではわかりませんが、よく見ると小高いところに蒸気が見えました。
ak11.jpg
毛布の上に寝転ぶと地熱を感じます。
ak13.jpg

ここが来年、キャンプ地になるんでしょうか?キャンプ地ではなく、観測地、と聞いております。(* nananotakaさん)センターからはかなり距離があり、日陰がありません。一組のカップルがテントで野宿していました。祭りでも彼らの姿を見たのでここから歩いてきたんでしょう。車は我々を運んでいるワゴン車です。
suna2.jpgsuna1.jpg
スポンサーサイト

トカラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボゼ祭りと日食(19) | HOME | ボゼ祭りと日食(17)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |