みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

今夜はオリオン座流星群

今夜が極大日です。幸い全国的に晴れそうですから期待が持てます。
来年まで好機が続くようですが、月の影響を考慮すると今年がベストです。
HRは50と予想されていますから、明け方の薄明前には1分に1個くらい流れるかと思われます。
再来年以降は50年くらい低迷期が続くとの予想もあります。
ぜひ今夜はぼーっと空を眺めてみてください。
冷え込みが厳しそうですから防寒は忘れずに。
ORPは0度近くになりそうですから、おとなしく自宅で見ます。

ちなみに私は今日、ケーメーさんと同じ年になってしまいました(涙、、、、感激の)。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年もやります。 | HOME | 双眼鏡で見た海王星 他>>

この記事のコメント

おめでたうございます.
2009-10-21 Wed 17:06 | URL | ブン太郎 [ 編集]
> おめでたうございます.

ありがとうございます。やっと1/3まで来ました。
ちなみにコマンダーは3日前がバースディでした。
2009-10-21 Wed 17:26 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |