みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

今夜晴れれば絶好のチャンス!

訂正です。前回使用した画像が間違っていました。
別のソフトで確認して、実際のものと比較してみました。

やぎ座の左端のδとγの上に3つ並んだ 42,44,45という星があります。
真ん中の44番星の北東にある8等星が「海王星」です。
反対側に7等星がありちょうど十字の形になっています。

双眼鏡でも見つかりました。
ケンコーの星空散歩の画像を参照してください。
今まで自力で導入できなかった方、絶好のチャンスですよ。

nep1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バーナード“E” | HOME | 一人ORP>>

この記事のコメント

私もお勧めします。
是非見てください。

導入したら、倍率を上げて、
澄んだブルーをおたのみし下さい。
2009-10-19 Mon 12:36 | URL | マサ [ 編集]
> 私もお勧めします。
> 是非見てください。
>
ご推薦ありがとうございます。

> 導入したら、倍率を上げて、
> 澄んだブルーをおたのみし下さい。

もうすぐ、反射双眼望遠鏡ができあがってくるので、楽しみな対象の一つです。
北斗星の記念グッズ、いいいなぁ(涎)。
2009-10-20 Tue 15:41 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |