みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

良い子は真似しないように。

趣味人で双眼鏡 スカイマスター15×70が10400円(送料込み)です。100台限定です。三脚ホルダー、ケース付でこの価格って安すぎませんか?セレストロンのロゴマニアの私は行かねばなりません。行ってきます。

追記:本日、到着しました。全体がラバ-でホールディングがいい感じです。重さもあまり気になりません。何とか手持ちでも使えます。体が固定できる場所名なら三脚は要らないかもしれません。アイレリーフも充分あり、裸眼ではラバーをそのままで、メガネではこれを折り返して調整できます。私は強度の近視(-7deg)ですが、無限遠も裸眼で調整できました。ちょうど月が出てきましたのでチェックをしましたが、GENESIS 10*44と比較すると、さすがに周辺は少し色がでます。しかし、この価格なら充分納得できるものです。月面は問題ありません。ケースはビニール製で、付属の三脚フォルダはしっかりしています。全体的に使い勝手で気になるところはなく、画像を含めたコストパフォーマンスはかなり高いと思います。通常は15000円前後らしいです。ちなみにタスコジャパンでなく、サイトロンジャパンに社名変更したそうです。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今、水星が熱い(ヤケドするぜ)! | HOME | 今月の天文ガイドにYAMAさんが、、、。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |