みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

今月の天文ガイドにYAMAさんが、、、。

写真入りで出ています。胎内での様子です。
立ち読みで済ませてはいけない事態であると判断し購入しました。
また、地元でTVデビューのお話もあるとか。
忙しくなりそうですが、お体にはお気をつけてガンバっていただきたいと思います。
晴れたら乙女にも行きたいですね。

また、私の家から35分くらいのところに観測所を作られた方が、大きく取り上げられていました(表紙です)。駒ヶ根の仙人塚という所です。記事も参考になりました。こんな近くにそんな方がいらっしゃったとは!記事を読んで、来月から貯金を始めようと思いました(思っただけですけど、、、。)

取りあえず近々訪問してみようと画策してみます。

スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<良い子は真似しないように。 | HOME | 子供の科学 10月号に石井さんが、、、、。>>

この記事のコメント

何だか照れますね~(笑)。えびなさんに初めてお会いしましたが、さわやかでとても素敵な方でした。「えびなみつるの完全図解 天体望遠鏡を作ろう」は私のバイブルのひとつです。反射望遠鏡の設計・製作の基礎がほんとに判りやすく書かれています。自作されない方でもニュートンをより理解するためにお勧めです!。
2009-10-05 Mon 18:02 | URL | YAMA [ 編集]
> 何だか照れますね~(笑)。えびなさんに初めてお会いしましたが、さわやかでとても素敵な方でした。「えびなみつるの完全図解 天体望遠鏡を作ろう」は私のバイブルのひとつです。反射望遠鏡の設計・製作の基礎がほんとに判りやすく書かれています。自作されない方でもニュートンをより理解するためにお勧めです!。

えびなさんって記事か書かれた方ですよね。おいくつくらいの方でしょうか?徐々に反射双眼の認知度が上がって来ましたね。手にするのが本当に楽しみです。
2009-10-07 Wed 00:13 | URL | アダンの実 [ 編集]
著書によりますと50代後半のようですが、もっとお若く見えました。Young At Heart って大事ですよね!。
2009-10-07 Wed 01:09 | URL | YAMA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |