みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

今月の新刊

さすが国際天文年、毎月いろいろな書籍が出ますね。
前からこういうガイドブックがでないかなと思っていたらでました。
本屋で見てさっそく購入しました。

月の地形ウオッチングガイド月の地形ウオッチングガイド
(2009/08)
白尾 元理

商品詳細を見る


ちょうど一昨日みた所が載っていました。いままで月に行った探査船の着陸場所も載っています。
もちろん望遠鏡では見えませんが、そういう目で見ると感慨深いものがあります。日本の本は中身検索できるものがないのでスキャンしてみました。
moon_20090908224109.jpg
月もなかなか面白いですよ。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/09/09 | HOME | 2009.09.6の朝日新聞から>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |