みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

OSJおんたけウルトラトレイル100km

日曜日に、TVで放送されていましたが女子の優勝者は無名の方でした。
そこで思い出したのが、スロージョギングダイエット。100kmを9時間で走破するには遅筋を鍛えて乳酸が出にくい筋肉に変えてゆくというスロージョギングの発想と一致する点がある思い至りました。その女性は細身でむだな肉がない感じでした。男子の優勝者もそんなにはマッチョな感じではなかったし。スロージョギングでダイエットして来年のウルトラトレイルに参加しようかしらねぇ。制限時間20時間だから、いつものペースで歩き続けることができれば完走は出来るんじゃないかと思われ、、、、。
その様子はこちらでもご覧になれます。
スポンサーサイト

木曽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近読んだ本 | HOME | HIDDEN UNIVERSE>>

この記事のコメント

たしかNH○の番組でしてたのを見ました。
あれ、ダイエットにいいらしいですが・・・ウォーキングだけじゃなくてスロージョギングもおりまぜてやったほうが効果があがるんでしょうかね???
2009-09-01 Tue 23:40 | URL | akiko [ 編集]
> たしかNH○の番組でしてたのを見ました。
> あれ、ダイエットにいいらしいですが・・・ウォーキングだけじゃなくてスロージョギングもおりまぜてやったほうが効果があがるんでしょうかね???

ジョギングの方が消費カロリーが多いようですが、まず習慣にすることが大事かと思います。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090805  にも詳細が載ってます。
2009-09-02 Wed 09:44 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |