みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

原村こぼれ話

アダンの実「本影錐、わかりました?私はわかりませんでした。」

sachikoさん「私も~。」

ア「となりで見てたの人はわかったって言ってたんですけど。」

s「ほんえいすいって三角の影がぐーーと近づいてくるんですよね。」
手で逆三角の形を作り顔の前に持ってくるsさん。

ア「?」

s「こう、ぐーーっと。」

ア:絶句

s「違うの?」

M「月の大きな影で空の明るさが中心と端で違って見えるんだよ。」

ア:悶絶

s:「?」

以上、ライブDVDも好評発売中のアクアマリンブースでの会話でした。
(あっ、これ口止めされていたので、ここだけの話にしておいてください。)
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天文ガイド 9月号の スケッチの記事 | HOME | 日本一 長い村 トカラ>>

この記事のコメント

はじめまして!私も原村星祭いきました!!
アクアマリンさんのブースでそんなことがあったとは
わたしもいけばよかったです・・
2009-08-10 Mon 23:49 | URL | しんかい6500 [ 編集]
> はじめまして!私も原村星祭いきました!!
> アクアマリンさんのブースでそんなことがあったとは
> わたしもいけばよかったです・・

初めまして、しんかい6500さん。アクアマリンさんはとても気さくで楽しいアーチストさんです。いつもすてきな音楽を原村に届けてくださいます。sachikoさんは日食初体験だったそうですよ。Mはもちろんミマスさんです。来年はぜひお話ししにきてくださいね。
2009-08-11 Tue 11:03 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |