みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

久々のクイズ(賞品付き)

次の星座に共通するものは何でしょう?

・カシオペア座
・大熊座
・うざぎ座
・かんむり座
・コップ座
・つる座

正解の方、先着5名様には「海のエジプト展」会場限定フィギュアを原村星祭り会場で差し上げます。
引き取り手がない場合は、会場で売っちゃいます。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いよいよ明日から開催! 原村星祭り 最新情報 | HOME | 日食ライブ中継>>

この記事のコメント

惑星が紛れ込むことがない。
って、嘘じゃないけど、これじゃクイズになりませんね。
2009-08-05 Wed 15:50 | URL | ブン太郎 [ 編集]
今回のは専門知識必要としません。お遊びですので、気楽にお答えください。あまり真剣に悩まれるとあとで怒られちゃいそうですから。
2009-08-05 Wed 16:11 | URL | アダンの実 [ 編集]
このスキンの右上の時計の横にある(Starchart)の所をクリックすると、星が線で結ばれます。その時に現われる星座たちです。
2011-10-13 Thu 11:35 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |