みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

星空を世界遺産に!

昨日BS1でニュージーランドで星空ガイドという仕事をやっている日本人のご夫婦がwebカメラで生出演されていました。ニュージーランドのテカボという町の見事な星空を世界遺産に登録できないか町ぐるみで検討中だそうです。星空を世界遺産に認定した例は過去ないのですが、2011年末までには結論が出そうだという事です。地平線まで星がビッシリ見えていました。ニュージーランドで永住権とるのは難しそうだけど、一度行ってみたい所ですね。

こちらに関連情報があります。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日食ライブ中継 | HOME | コロナイメージ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |