みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ザ・ユニバース

ヒストリーチャンネルが熱い!

ザ・ユニバースは現在BS朝日で第一シーズンが毎週火曜日にリピート放送中ですが、このシリーズは全48話あります。
 CSのヒストリーチャンネルが本家らしいので番組表を調べたら1週間に13話放送されている事がわかり、即加入しました。と言っても525円/月なのですが。
DVDを買ってしまうと見ないので、あえてアナログCSで見ます。他にもNHK特集「未知への大紀行」や世界天文年2009関連の特番があるので、今のヒストリーチャンネルはお得感があります。

ちなみにamazom.comで全3シーズンが60数ドルで買えます。
リージョンは1で当然、日本語字幕はありません。
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みかん 2 | HOME | LBT(世界一の双眼鏡)情報>>

この記事のコメント

シリーズ1、2の頃はまだ平和でしたが、ここんところ1と2の再放送と最新の3、さらにそれぞれのリピートが入れ乱れていて、こんがらがりそうです(笑)。ディスカバリーチャンネルやナショジオも世界天文年企画で宇宙物の再放送を乱れ打ちしており、録画済のものを判別するのがとっても大変なのです。

前にHPを立ち上げたら天文・宇宙関連の番組リストを作りたいと書きましたが、まさかこんなにたくさん放送されるとは思わず、始めなくて良かったとつくづく思います(笑)。
2009-07-09 Thu 22:36 | URL | YAMA [ 編集]
世界天文年も段々盛り上がってきた感じですね。私はDVDの表面にマジックで題名を書いて一目でわかるようにしています。しかし、よくどこに行ったかわからなくなります(意味ない?)。この番組はHDなので画がとてもきれいでも、ハイビジョンで見てもアナログで見てもクリアな映像なのが良いですね。Amazon.comで買っちゃうかな。
2009-07-10 Fri 07:28 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |