みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボゼ祭りと日食(13)

ここで地図をご覧ください。①が港です。鹿児島から運ばれてきたワゴン車4台に分乗して、移動します。色がついた道が我々が辿った経路です。ワゴン車は、鹿児島から、ではなく、各島の公用車を集合させたものだと思います。(*nananotakaさん)
tz1.jpg

② 九十九折りの急坂を登ります。港を見下ろすと、
ak20.jpg
通勤で毎日9km歩いている私ではありますが、日差しが強いこともあり、とても自力で移動する気にはなりません。

③ コミニュティーセンターに到着です。建物の影に入って一休みです。日が直接当たる部分は40度近くなります。
ak19.jpg

中はこんな感じです。ここで、ツアーに関する説明を受けます。昼食はここに机を並べて頂きました。
a8.jpg

センターから西方向を望む景色です。
a6.jpg


トカラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボゼ祭りと日食(14) | HOME | ボセ祭りと日食(12)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |