みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

最近のNHKのドラマ

 は、いまいちでしたが、これは宇宙関連ということもあり注目しています。既にアニメ版がありますが、実写ということでJAXAやNASAの映像が使われています。


ふたつのスピカ(1)<全7回>「宇宙に行きたい!」
宇宙ロケットの設計技師だった父の影響で宇宙に強い関心を持ったアスミ(桜庭ななみ)は中学を卒業すると、新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学する。
宇宙ロケットの設計技師だった父・友朗(高嶋政宏)の影響で、宇宙に強い関心を持ったアスミ(桜庭ななみ)は、中学を卒業して新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学する。宇宙ロケット「獅子号」墜落事故に責任を感じ、現場から遠ざかっていた友朗の反対を押し切っての進学だった。最初の授業で、教官の佐野(田辺誠一)は「宇宙へ行きたいなら仲間をけ落とせ」と話す。過酷なサバイバルレースの始まりだった。
出演
【出演】桜庭ななみ,中村優一,大東俊介,足立梨花,高山侑子,本上まなみ,かとうかず子,向井理,RIKACO,ゴルゴ松本,高嶋政宏,田辺誠一
スタッフ
【原作】柳沼行,【脚本】荒井修子

HPより無断転用

主役が良い!
スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こ、これは、、、。 | HOME | 次に欲しい望遠鏡>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |