みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

しらびそ高原への道 Part5

長々と引っ張りましたが久しぶりの大ネタなのでご勘弁を。
s47.jpg

日も暮れてきました。Zgeさんもお風呂から上がってきたので、そろそろ観測場所を決めなければなりません。
s49.jpg

西の空を眺めつつ、
s50.jpg

キャンプ場の先(下から上ってハイランドしらびそを横目に見ながらさらに進む方向です)へ下ってゆきます。
売店の地図にあった「御池山クレータ跡」につきました。南側には既に3台車が停まっていました。
s54.jpg

我々は西の端におとなしく陣取りました。
s56.jpg

本当に隕石が落ちたのでしょうか?
s57.jpg

そう言われれば確かにそんな気もします。
s58.jpg

南側斜面は急な下り坂になっていました。
s59.jpg

天気も下り坂のようですが、何とか晴れ間もありました。
s60.jpg

夜間は写真撮影の方に遠慮してスナップカメラの出番はありませんでしたので、写真はここまでです。

次回は、いよいよ最終回です。
スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しらびそ高原への道 最終回 | HOME | 「かぐや」の最後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |