みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボゼ祭りと日食(11)

8:30AM 諏訪之瀬島は活火山がある島で、火口から半径2km以内は立ち入り禁止となっているそうです。昨日、BS-Jの番組で登山家 野口健さんがここに上陸していましたが、その中で海面が鏡のようになって雲が海に映っている景色が放送されました。地元の人もめったに見られないという神秘的な光景でした。 因みに、ですが… 活火山は口之島、中之島、諏訪之瀬島、悪石島、横当島、です。 諏訪之瀬島の港だけは、出航の際海の色が違いますので、次ぎ行かれる機会があったら注目してみてくださいね。(*nananotakaさん)
su1.jpg
su2.jpg
フェリーが港に到着すると荷物を積んだコンテナが降ろされます。赤いのは郵便物が入っているコンテナでしょうか。
su3.jpg
それをフォークリフトで運びます。港の近くにはセメント工場があるようです。
su4.jpg
他社に押され気味ですが、NTTもがんばっています。
su5.jpg
スポンサーサイト

トカラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボセ祭りと日食(12) | HOME | 犬の年齢>>

この記事のコメント

Keiさんの所から飛んできました。
色々な所へ行けていいですね。
私は行けないからまた色んなものを見せてもらいにきます。
ありがとうございました。
2008-09-17 Wed 21:04 | URL | Ray [ 編集]
Rayさん、ようこそ。そう言っていただけるとうれしいです。少しずつ作っていきますのでよろしくお願いします。
2008-09-17 Wed 22:08 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |