みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

また、良い物を買ってしまった、、、、。

Canon 双眼鏡 10×42 L IS WPCanon 双眼鏡 10×42 L IS WP
()
不明

商品詳細を見る

 皆既日食用に買ってしまいました。FUJINON(19.5kg)は大きすぎて周りの方に迷惑がかかりそうなのと、ブン太朗さんが薦めるのでつい出来心で、、、。罪な方です。昨年の双望会でも複数の方がお持ちでしたが、そのときは曇って星空での確認ができず有難味がよくわからなかったのでスルーしてしまいました。同社の防振双眼鏡の中でもこの機種(口径)のレンズが一番評判が良かったです。色差はGENESISにわずかに劣る(個人の)印象ですが、細かい手ぶれがなくなるので細部の観測にはこちらが向いています。先日、満月で確認したところ、今まで気づかなかった月の淵がワサワサ揺らいでいる(大気のせい)のがハッキリ確認できました。ハイビジョンカメラ(先日まで購入検討していた)での撮影は●HKにおまかせする事にして、眼視に徹することにします。老後のための貯金は来年から、ということで、、、。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<変光星 2題 | HOME | スケッチ新兵器!>>

この記事のコメント

アダンさん、お買いになりましたか。
この機種は同社の最高峰、
LISの「L」は、その証だそうです。
これで、プロミネンスみたら、
圧巻だろ~な~・・・
2009-05-14 Thu 12:56 | URL | マサ [ 編集]
マサさん、どうも。ツァイスのスタビライザー20×60とどちらにしようか迷ったのですが、こちらにしました(嘘!)。プロミネンス、マサさんのパワーで大きいのをお願いします。コロナもどこまで細かく見えるのか楽しみです。人事を尽くして天命を待ちましょう。
2009-05-15 Fri 14:01 | URL | アダンの実 [ 編集]
そうすると、重たいので、鞄の中にいつも1本で手軽に使える8 x 25 ISもほしくなるでしょ?

海ですからねー。ホェールウォッチングにも使えるし。楽しみですねー。
2009-05-19 Tue 11:30 | URL | ブン太郎 [ 編集]
これより安いし、倍率違いでもう一つどう??
2009-05-19 Tue 18:13 | URL | ブン太郎 [ 編集]
ブン太朗さんのブンを(格安で)譲ってもらう事にしましょう。
2009-05-20 Wed 09:30 | URL | アダンの実 [ 編集]
うーむ、では、ネット通販の8x25ISを25Kでもう一本購入し、第3接触後に現場で引き渡しますかw。20Kでどう?
2009-05-20 Wed 20:23 | URL | ブン太郎 [ 編集]
L ISめちゃくちゃ欲しい気がする。けど、さすがに>100Kはなぁ....。ボーグとかなら見たりとったりできるけど、見るだけだからなぁ....。
2009-05-20 Wed 20:25 | URL | ブン太郎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |