みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

スケッチ新兵器!

 星を描くのに非常に使い勝手の良いボールペンを見つけました。0.4mmで各色揃っていて”消せる”のです。しかも、消しカスはまったく出ません。ためしに5色買ってみましたが、特に色のある星のスケッチには最適のように思えます。特長は熱で消えるインクにあります。暗闇で消しゴムに持ち替えるのは結構面倒です。これ1本で星の描写はOKです。ただし、スケッチしたものを夏の車中に置き去りにすると消えてしまうかもしれないので、その点だけ注意が必要かも。詳しい製品紹介はパイロットのHPにあります。価格は1本189円でした。日本の文房具は優秀ですね。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

天体スケッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<また、良い物を買ってしまった、、、、。 | HOME | 田毎の月>>

この記事のコメント

フリクションペンは発売当時から子供たちの間で大人気で、私も息子にせがまれて買いに走ったことを思い出します。
ペンで書いたものを消しくずを出さずに消しちゃうなんて発想、すごいと思います。
色も綺麗なので、確かに重星等のスケッチに良さそうです。
2009-05-13 Wed 13:59 | URL | uto [ 編集]
utoさん、ご無沙汰しております。面白いものを察知する子供の感性には驚かされる事が多いですね。こちらは連休から曇り続きで、すっかり怠け癖がついております(汗)。
2009-05-13 Wed 17:18 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |