みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

気流

よくシーイングが良いとか悪いとか言いますが、日本近辺のジェット気流が見れるサイトを見つけました。そこのデータによると明日、明後日はかなり期待できそうです。月や土星で確認してはいかがでしょうか?

ea548hr.jpg


テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

星・自然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<520倍で土星を見る | HOME | COSMOS>>

この記事のコメント

高層天気図が読めるようになると気象変化の予測がかなり出来るようになりますよね。と同時に、地上天気図だけではいかに限られた情報であるかが良く判ってきます。そういえば学生の頃はラジオを聴いて天気図書いたっけなあ。

ちなみに、上の画像はここのでしょうか?。たまに見ています。
http://wxmaps.org/pix.html
2009-04-08 Wed 13:52 | URL | YAMA [ 編集]
トッキーさんのHPの気象予報専門情報の中にあります。URLは、http://www.hippo.flnet.org/TheOther/index.html
です。
元データはYAMAさんのコメントにあるものだと思いますが、日付でまとめた表示してあるので見易くなっています。予想通りの良い天気になりそうですね。今夜が楽しみです。
2009-04-09 Thu 09:17 | URL | アダンの実 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |