みんなで星を見上げれば...

星を見ることを忘れてしまった人々の行く先に希望はあるのだろうか?新たな希望の地を求めて旅立ちの準備をすることにしました。よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。

映画の中の星空 (part 1)

 今、一番旬な男優として今年のアカデミー賞の司会も務めたヒュー・ジャックマンが主演した作品「ファウンテン 永遠に続く愛」の中に割りと正確な星空の描写がありました。

まず、彼が屈折望遠鏡(倍率20倍)で星を導入します。
fon3.jpg

彼女が覗きます。
fon1_20090403124729.jpg

彼女が尋ねます。
fon4.jpg

今度は二人で空を見上げます。
fon5.jpg

二人はこの星を見ていました。
fon2.jpg

ちょっと構成が難解な部分もありますが、良い映画だと思います。
星の描写が正確なので好感がもてました。

次回は、TV、映画で使われたけど「この星、何の星?」を掲載したいと思います。



テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

星・自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めての試写会 | HOME | YH250改めYH500遂に完成!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |